LINEで送る
Pocket

今後ハイキューのアニメの展開で、終章となるブラジル編やVリーグ編はやらないのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ハイキューのVリーグはアニメ化しないのか?

ハイキューのアニメは、劇場版FINALシリーズが2部作で公開されることが決定していて、FINALシリーズ第1作目となるのが、音駒高校との試合を描いたゴミ捨て場の決戦

 

 

音駒戦を映画の2部作の1作目に持ってきたという事を考えると、残り1本の映画の尺でハイキューの原作を最後までやるとは考えにくいし、2作目はおそらく鴎台戦になると思う。

FINALシリーズと銘打っている以上、これでアニメの展開は終了する可能性が高いし、鴎台戦までというのも高校編の区切りとして丁度いい所だとは思う。

だから終章となるブラジル修業編以降のエピソードは、アニメ化されないのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

ハイキューでブラジル以降をアニメ化する可能性ある?

 ただ、今のところは終章となるブラジル修業以降の話はアニメ化する予定がないけど、続編としてアニメが制作される可能性もあるかも

別の作品になるけど、銀魂も「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が公開当時はアニメ完結編みたいに扱われてたけど、その後テレビアニメ3期が放送されてた。

他にも、仮面ライダーシリーズで「平成ジェネレーションズFINAL」の後に「平成ジェネレーションズ FOREVER」が制作されていた例があったりと、FINALで終わらなかったケースもある。

 

 

なのでハイキューの映画もFINALとして2部作の映画を公開するけど、興行収入次第ではアニメの続きをやるかもしれない。

「FINAL」というのもあくまでも、高校バレーがFINALという意味なのかもしれないし。

 


ハイキュー!! 10thクロニクル (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ハイキューの終章のアニメ化があるとしたら?

ハイキューの終章のアニメ化があるとしたら、映画でやるのかテレビシリーズでやるのか気になるところ。

 

 

終章となるブラジル以降のエピソードは42巻~45巻までの内容だけど、尺的にはテレビシリーズにもできるし映画1本に収めることも出来そうだと思う。

だけど、音駒戦と鴎台戦を映画で展開すると考えると、その続きをテレビでやるというのも完全にファン向けに振り切ってるように思うし、それなら映画でやるかもしれない。

 

 

ハイキューのVリーグはアニメ化ないのまとめ

ハイキューのブラジルやVリーグを含めた終章はアニメ化しないのか分からないけど、2部作の興行収入次第では続きを制作するかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket