LINEで送る
Pocket

アニメジャパンには持ち物として、どんなものを持っていくのがおすすめ?

 

スポンサードリンク

 

 

アニメジャパンの持ち物でおすすめなのは?

アニメジャパンの持ち物なら、これらの物を持っていくのがおすすめ。

 

 

アニメジャパンの持ち物:入場券

アニメジャパンの入場券を事前に購入しているなら、当然だけど入場券は持ち物として忘れないようにしよう。

 

 

一応アニメジャパンでは当日券が発売されるのだけど、混雑することが予想されるので、事前に入場券を購入した方がいい。

ちなみにアニメジャパンの入場券としては、「プレミアム入場券」、「ステージ応募権付入場券」、「入場券」といったものが売られてる。

 

スポンサードリンク

 

アニメジャパンの持ち物:顔写真付きの身分証明書

アニメジャパンの入場券のうちプレミアム入場券は、入金時に手に入る「引換券」と「プレミアム入場券」を引き換える形式になってるのだけど、引き換えする際には顔写真付き身分証明書が必要になる。

それ以外の入場券や当日券を購入という場合でも、何かあるかもしれないので念のために持ち物として顔写真付きの身分証明書等の本人確認できるようなものを持っていこう。

 

 

アニメジャパンの持ち物:現金とクレジットカード

当たり前だけど、アニメジャパンの会場内には物販とか飲食店があるので、持ち物として現金とカードは必要。

コミケ程必要になる場面は少ないけど、一応小銭は多めに持っていた方が使いやすい。

 

 

アニメジャパンの持ち物:リュック

アニメジャパンの会場内は人が多くなるので、両手を開けることが出来るようにリュックを使用するのがおすすめ。

 

 

アニメジャパンの持ち物:カメラやスマホ

会場内の様子が気になる場合や、写真や動画を残しておきたい場合は、カメラやスマホを持ち物として用意しておこう。

ちなみにアニメジャパンでは、写真撮影や動画撮影ができるかどうかは各出展社ブースのルール次第という感じ。

また、アニメジャパンのステージは撮影・録音などの一切が禁止されてるし、個人の来場者を撮影する場合も必ず対象となる方に了承を得るようにしよう。

 

 

アニメジャパンの持ち物:水分

アニメジャパン内には飲食店も存在しているけど、それでも歩き回ることはあるかと思う。

そんなときのために、水分補給が出来る飲み物を持ち歩くのはおすすめ。

 

 

アニメジャパンの持ち物:充電器

万が一カメラやスマホのバッテリーが切れてしまった時のために、充電器を持ち物として持っていくのもおすすめ。

一応会場内には充電コーナーも存在しているのだけど、面倒な場合は自分で用意しよう。

 

 

アニメジャパンの持ち物:ビニール袋

ビニール袋があれば、アニメジャパンで購入したものを入れることが出来る。

それ以外でも雨が降った場合に、購入したものを雨から守る際におすすめ。

 

 

アニメジャパンの持ち物:防寒具

アニメジャパンが開催される3月頃は、まだ寒さが残っていると思う。

そんな時に防寒具を持ち物として用意していれば、寒さを防ぐことが出来るので寒さが気になるなら用意しよう。

 

 

アニメジャパンの持ち物:折り畳み傘

アニメジャパンの当日に雨が降る場合は、折り畳み傘を持ち物として用意しておこう。

折り畳み傘ならそこまでかさ張らずに済むし、使わない時に片手がふさがることもないだろうし。

 

 

アニメジャパンの持ち物:暇つぶしの道具

アニメジャパンみたいな大型のイベントだと、どうしても待ち時間が発生してしまう事がある。

そのため、ゲームやマンガ、本、音楽プレーヤー等の暇つぶしに使えるような道具を用意しておこう。

 

 

アニメジャパンではステージが多いから、その待ち時間を潰すのに丁度いいと思うし。

 

 

アニメジャパンの持ち物:現金やクレジットカードの予備

万が一の時のために、現金やクレジットカードの予備を持ち物として用意するのもおすすめ。

 

 

アニメジャパンには持ち物まとめ

アニメジャパンの持ち物としては以上。

コミケの時等と比較するとそこまで持ち物は多くないはずだけど、必要だと思うようなものがあれば持っていくのがおすすめ。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket