LINEで送る
Pocket

ブレイバーンの正体がスミスであるという予想が挙がっているので、ブレイバーン=スミスという考察をいくつかまとめてみた。

 

スポンサードリンク

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:立ち位置

スミスは放送前のキービジュアルではイサミと一緒に映っていたし、放送前のPV等でもイサミと共にもう1人の主人公という感じだった。

放送後もEDをイサミと一緒にスミスが歌ってるし、CMの間に入るアイキャッチでもイサミとスミスが一緒という扱い。

 

 

そんな感じでもう1人の主人公みたいに扱われてるスミスが、最後まで何もないとは思えない。

だからもう1人の主人公っぽいスミスが、最終的にブレイバーンになることによって、ある意味放送前からブレイバーンは映っていたことになるのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:モノローグ

バーンブレイバーンの1話はスミスのモノローグから始まってるし、1話の最後でもスミスのモノローグが入ってる。

そしてスミスは、どちらのモノローグでも「ヒーローになりたかった」と語ってるし、特に最後のモノローグでは「彼(ブレイバーン)の様になりたかった」とも言ってた。

その一方でブレイバーンは、ヒーロー然とした言動をとるキャラクターだし、公式サイトのプロフィールだと「ヒーローらしからぬ言動」が嫌いなものらしい。

 

だからヒーロー願望のあるスミスが、何らかの理由によってブレイバーンとなり、ヒーローっぽい行動をとってるのかもしれない。

最初の戦いで敵を撃破した時、自分の手をじっと見て握っていたけど、あれは自分がヒーローの力を得たという実感のようにも見えるし。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:OPやキービジュアル2弾

ブレイバーンの正体がスミスだと考察されてるのには、OPやキービジュアル2弾でのスミスの描写にもあると思う。

 

 

バーンブレイバーンのOPでは、スミスは沈んでいき謎の存在に向かって手を伸ばす描写がある。

そしてその時、一瞬スミスの腕が機械っぽくなってるのが確認できる。

 

 

そしてキービジュアル第2弾でも、スミスが光って腕を伸ばしているように見える。

何となくバーンブレイバーンのOPやキービジュアル第2弾を見てると、スミスが何らかの力を手にするように見えるし、その力によってブレイバーンになってしまうのかもしれない。

 


オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」 ババーンと推参!バーンブレイバーン/双炎の肖像 [ ブレイバーン(CV.鈴村健一)/イサミ・アオ(CV.鈴木崚汰)/ルイス・スミス(CV.阿座上洋平) ]

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:1話の鼻歌

バーンブレイバーンの1話で、スミスがバーでイサミ達と会話をするシーンがあるのだけど、去る時に歌っていた鼻歌がブレイバーンのOPと似てるように思える

そしてブレイバーンのOPは、劇中でもブレイバーンが戦っていた時にも流れていたものだった。

なぜブレイバーンが来ていない段階で、スミスが似ている歌を鼻歌で歌ってるのか気になるし、これがスミス=ブレイバーンという伏線になっているのかも。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:イサミを知ってる

ブレイバーンはイサミの前に現れた時に「待たせたなイサミ、助けに来たぞ」と言っていたけど、イサミはブレイバーンの事は知らなかった。

ブレイバーンがなぜイサミの事を知ってるのかを考えると、ブレイバーンは未来から来た存在だというのが一番考えられそう。

そして、スミスが未来でブレイバーンになって過去に飛んでるのだとしたら、イサミの事を知っていても不思議ではないと思う。

 

2話でブレイバーンは、デスドライブズの仲間かと聞かれて「違う」と即答し、機材を握りつぶしていたくらいだから、少なくともデスドライブズと戦う目的はあるのだと考えられる。

そして未来でイサミを救えなかったからこそ、ブレイバーンになったスミスが過去に戻って助けに来たから、あのセリフが出たのかもしれない。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:ルルとの接触

敵であるデスドライヴズのスペルビアは、中身が少女のルルだと推測できる。

スベルビア=ルルだとすれば、人間に近い存在がロボットになってると考えられる。

そして2話やOP等を見るとスミスはルルに接触するみたいだし、デスドライヴズ側のルルがスミスと関わったことによって、スミスがブレイバーンになる力を得たのかもしれない。

 

スベルビアは声が杉田智和さんだけど、中身と思われるルルは少女の姿をしてる。

だからブレイバーンとスミスとで、声が違っていてもおかしいことではないと思うし。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:生理的に無理

2話でイサミの代わりにブレイバーン乗って戦おうとするスミスに対し、ブレイバーンは「君を乗せることは、生理的に無理だ」と言って拒否していた。

世界を救いたいという気持ちがあるスミスに対して、ブレイバーンがなぜ無理なのかという理由を考えると、ただ単にスミスが嫌いなのではなく「過去の自分自身だから」というのが理由になってそう。

 

そりゃあブレイバーンにとっても、「自分の体の中に過去の自分を乗せる」というのは、生理的に無理だと感じるのではないだろうか。

そして一見するとギャグみたいなシーンだけど、これがブレイバーン=スミスという伏線になるのかも。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:同じ反応

4話でイサミが、ブレイバーンに乗る時用のスーツを着た際、初めて見たスミスはそのデザインを褒めていた。

そして後から来たブレイバーンも、イサミのスーツを「かっこいい」と言っていた。

 

だから、スミスとブレイバーンとで反応が同じというのも伏線になってそうだと思う。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:ルルの反応

4話でブレイバーンを見た時ルルが、「スミス」と指さして言っていた。

その前にイサミの事も「スミス」と言ったけど、1回だけしか言わなかったし、スミスから「違うぞ」と言われてからはイサミをスミスとは言わなかった。

だけど、スミスから「誰にでもスミスって言うな」と言われた後も、ルルはブレイバーンをスミスと呼んでいた。

 

そしてブレイバーンの方も、ルルから「スミス」と言われて訂正するように言わなかった。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:気にかけてる描写

4話では、ブレイバーンがイサミに対して「スミスのことが気になるのか」と聞いて「いや全く」と言われた後、「全くなのか」とブレイバーンはしょんぼりした感じだった。

また、「仲間だし興味を持ってもいいのでは」と言ってイサミが無言だった時も、「持てないか」と発言もしていた。

2話で生理的に無理だと言っておきながら、ブレイバーンはスミスの事を気にかけてるし、これがブレイバーンがスミスだという伏線なのかもしれない。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのか:機攻特警スパルガイザー

5話で劇中ヒーローとして、機攻特警スパルガイザーが登場したのだけど、機攻特警スパルガイザーの外見がブレイバーンと似てる

 

 

さらにブレイバーンは3Dプリンタービルドバーンで色々と作っていたのだけど、その中には機攻特警スパルガイザーもあった。

スミスの部屋にもスパルガイザーのポスターが貼ってあったことから、スミスが好きなヒーローなのだと伺えるし、もしかしたらスミスがスパルガイザーを基にブレイバーンになった可能性がありそう。

もしくは、3Dプリンタービルドバーンでブレイバーンの体を作ったのかもしれない。

 

 

ブレイバーンは未来から来てる?

6話でブレイバーンは、作戦中に生存者がいるか分からない状況で「大丈夫だ」と言っていたし、ブレイバーンの言う通り生存者は存在していた。

このブレイバーンの行動は、まるで最初から生存者がいることを知っていたかのようにも見えてくる。

だからブレイバーンは、未来から来た存在だから生存者がいることを知っていたと考えられそう。

 

 

ブレイバーンの正体はスミスなのかまとめ

ブレイバーンの正体はスミスなのかという考察をいくつかまとめてみた。

もしこれで、ブレイバーンの正体が未来のスミスじゃなかったとしたら、見事に制作に踊らされていたことになりそう。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket