LINEで送る
Pocket

ハリー・ポッターシリーズに登場する、トムリドルの吹き替えをやってる声優は?

 

スポンサードリンク

 

 

トムリドルの声優は誰?

トムリドルの吹き替えを担当している声優は、作品によって違っているのでそれぞれ見てみる。

 

 

トムリドルの声優は秘密の部屋だと?

シリーズ2作目の「秘密の部屋」でトムリドルの吹き替えを担当している声優は、石田 彰さん

石田 彰さんは、「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルや「鬼滅の刃」の猗窩座等の役を演じてる声優。

 

 

トムリドルは、秘密の部屋において黒幕とも言えるキャラクターだったけど、声が石田 彰さんだったことで怪しいと感じる人もいたと思う。

 

スポンサードリンク

 

トムリドルの声優は謎のプリンスだと?

トムリドルの声優は、シリーズ6作目となる「謎のプリンス」だと11歳の時は小林 翼さんが演じていて、16歳の時は福山 潤さんが演じていた。

小林 翼さんは当時子役で、謎のプリンスでトムリドルの11歳の頃を演じたのは、10歳くらいの頃だった。

そして福山 潤さんは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ・ランペルージや、「おそ松さん」の松野一松等を演じてる声優。

 

 

トムリドルの吹き替えの声が変わってしまったのは?

ハリーポッターのトムリドルの吹き替えをしてる声優は、「秘密の部屋」と「謎のプリンス」で違ってるけど、その理由は演じてる俳優自体が変わってるから

 

 

「秘密の部屋」の時にトムリドルを演じていた俳優は、クリスチャン・コールソン氏

 

 

そして「謎のプリンス」の時に16歳のトムリドルを演じていた俳優は、フランク・ディレイン氏

そのため、トムリドルを演じてる俳優自体が変更されてしまってるということで、それに合わせて吹き替えをしている声優も変更になったのだと思う。

 

ただ、ヴォルデモートは1作目の「賢者の石」ではリチャード・ブレマー氏が演じていて、4作目の「炎のゴブレット」ではレイフ・ファインズ氏が演じてる。

だけど吹き替えの声優は、俳優が変更されても江原 正士さんのままだったりする。

 

ヴォルデモートの声優はこちら↓

ヴォルデモートの声優は この人も演じていた?

 

 

トムリドルの俳優が変更されてしまったのは?

トムリドルの俳優が、「秘密の部屋」と「謎のプリンス」で変更されてしまったのは、年齢的な理由だと考えられる。

「秘密の部屋」でトムリドルを演じたクリスチャン・コールソン氏は、生年月日が1978年10月3日なので、2002年公開の映画では23~24歳くらいの時に演じたことになる。

そして「謎のプリンス」が公開されたのは、「秘密の部屋」から7年後の2009年だった。

 

2009年だとクリスチャン・コールソン氏は30歳前後の年齢になってるから、16歳のトムリドルをそのまま演じるのは流石に厳しいかと思う。

だから「謎のプリンス」では、16歳のトムリドルの役をフランク・ディレイン氏に変更したのではないかと思う。

 


ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)

 

トムリドルの声優まとめ

トムリドルの声優は、「秘密の部屋」では石田 彰さんが演じていて、「謎のプリンス」では16歳の頃を福山 潤さんが担当していた。

吹き替えを担当している声優が変わってしまったのは、演じてる俳優自体が変わったからだったけど、長年映画として展開していると俳優が変わることもあるのだと実感。

 

ちなみにトムリドルとヴォルデモートの関係についてはこちらも↓

トムリドルとヴォルデモートの関係とは 父なのか?

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket