LINEで送る
Pocket

君たちはどう生きるかは、地上波ではいつ頃放送されるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

君たちはどう生きるかは地上波でいつ放送する?

君たちはどう生きるかの地上波での放送は、早ければ2024年10月~11月頃には金曜ロードショーでされるんじゃないかと思う。

過去のジブリ作品だと、映画が公開されてから金曜ロードショーで地上波放送されるまでの期間は、風立ちぬ・かぐや姫の物語・思い出のマーニーだとこんな感じだった。

(レッドタートル ある島の物語と劇場版 アーヤと魔女は金曜ロードショーでの地上波放送が無かったので、今回は入れないことにした。)

 

風立ちぬ

公開日:2013年7月20日

地上波放送:2015年2月20日

 

かぐや姫の物語

公開日:2013年11月23日

地上波放送:2015年3月13日

 

思い出のマーニー

公開日:2014年7月19日

地上波放送:2015年10月9日

 

 

君たちはどう生きるかは、宮崎駿監督が風立ちぬ以来に手掛けたジブリ作品だから、金曜ロードショーで放送されるのは間違いないと思う。

そして君たちはどう生きるかは2023年7月14日から公開されてるので、早ければ2024年10月~11月頃に金曜ロードショーで秋のジブリ特集をやればそこで放送されるかも。

もしくは、2025年1月~2月頃に金曜ロードショーで「冬はジブリ」とかやればそこで地上波放送される場合もありそう。

 

スポンサードリンク

 

君たちはどう生きるかは金曜ロードショーでやるの?

ただ、君たちはどう生きるかはこれまでジブリ作品に出資していた日本テレビやディズニーが関与せず、製作委員会方式ではなかったので単独出資という形だった。

制作に日本テレビが関与していないという事で、金曜ロードショーで君たちがどう生きるのかを放送するのかが気になるかもしれない。

 

 

だけど、2023年9月21日に日本テレビがスタジオジブリを子会社化することが発表されている。

スタジオジブリが日本テレビの子会社化するという事は、君たちはどう生きるかも金曜ロードショーで問題なく地上波放送されることになるのではないかと思う。

 


ジ・アート・オブ 君たちはどう生きるか (ジブリTHE ARTシリーズ)

 

君たちはどう生きるかは地上波でいつまとめ

君たちはどう生きるかは地上波でいつ放送されるかは、早ければ2024年10月~11月頃になりそうだと思う。

そうでなかったとしても、いずれは金曜ロードショーで君たちはどう生きるかを地上波放送するだろうけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket