LINEで送る
Pocket

グリッドマン ユニーバスにピンクの髪をしたモブがいたけど、あれは誰だったのか?

 

スポンサードリンク

 

 

グリッドマン ユニバースのモブでいたピンクの髪のキャラは?

グリッドマン ユニバースでモブとして登場していたピンクの髪のキャラは、没になった初期案のキャラクター

 

 

パンフレットに書かれていた脚本の長谷川圭一氏の話やによれば、グリッドマン ユニバースは当初新しく登場するゲストヒロインを中心とした話が考えられていた。

だけど、「話のスケールが小さいという事」や「ゲストに尺を使うことで裕太や蓬が活躍できなくなってしまう」という理由から、裕太とグリッドマンを中心としたグリッドマン ユニバースの謎を巡る話へとシフトすることに。

そのため、グリッドマン ユニバースにピンクの髪のモブキャラが登場していたのは、初期案の名残りという事になる。

映画で見た時モブにしては目立つキャラがいるとは思ってたけど、後でパンフレットを読んで「もしかしてあのピンクの髪のモブがそうなのだったのかな」と思った。

 

スポンサードリンク

 

グリッドマン ユニバースのピンクの髪のモブの名前は?

グリッドマン ユニバースのピンクの髪のモブには実は名前も決まっていて、「美咲山レイラ」として最初は提案されて、様々な経緯で「ミミカ」となった。

 

 

TRIGGER NIGHTの情報によれば、初期設定だと特撮の「電光超人グリッドマン」19話に登場した美咲山麗子の娘として、第二の新条アカネという立ち位置で「美咲山レイラ」を出そうと考えられていた。

その後様々な経緯を経たことで、中学時代の裕太の後輩で裕太と立花の間を邪魔する「ミミカ」へと名前が変わることに。

そのため、グリッドマン ユニバースに登場したピンクの髪のモブの名前は、ミミカの方になるのかもしれない。

 


【Amazon.co.jp限定】「グリッドマン ユニバース」Blu-ray通常版(雨宮哲書き下ろしドラマCD「グリッドマン ユニバース2」付) [Blu-ray]

 

グリッドマン ユニバースの没キャラはどこで登場していた?

グリッドマン ユニバースで没キャラとなった、ピンクの髪のモブが登場していたのはこの辺りのシーン。

 

 

裕太が演劇のチケットを購入するシーン

2:41あたりの裕太が演劇のチケットを購入するシーンで、後ろにピンクの髪のツインテールのモブがいるのが確認できる。

このシーンが多分、一番ピンクの髪のモブがいるのが分かりやすい場面だと思う。

 

 

怪獣が最初に出現したシーン

13:25あたりの最初の怪獣が出現して、屋上の生徒が集まっているシーンにも、ピンクの髪のモブがいるのが確認できる。

 

 

学園祭の準備

36:34あたりの校舎の外で学園祭の準備をしてるシーンで、しゃがんでいる姿が確認できた。

 

 

演劇を見てる時のシーン

1:47:46あたりの学園祭のグリッドマンの演劇のシーンで、観客席の裕太が座ってる列の一番右側にピンクの髪のモブが確認できる。

さらに、演劇のシーンで裕太がアップになってる際に、画面の左側で裕太を見つめてるよう映っていた。

 

 

グリッドマン ユニバースにモブでいたピンクの髪まとめ

グリッドマン ユニバースにモブとして登場していたピンクの髪のキャラは、初期案でゲストヒロインとして考えられていて、「美咲山レイラ」、「ミミカ」といった名前が考えられていた。

映画のグリッドマン ユニバースでは、没キャラとなったことでモブとして登場していたけど、グリッドマンによって様々な世界が生み出されいた。

だから、ピンクの髪のモブキャラがメインとなっている世界が、どこかで作られていたりするかもしれない。

 

グリッドマンユニバースの続編についてはこちら↓

グリッドマン ユニバースの続編はあるか 次回作どうなる?

 

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket