LINEで送る
Pocket

TIGER&BUNNYことタイバニの3期はいつかやるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

タイバニの3期はいつやるのか?

タイバニの3期があるとしたらいつやるのかは、おそらく2期から数年後になる可能性が高い。

これまでのタイバニのアニメの放送&公開時期は大体こんな感じだった。

 

・TIGER & BUNNY(シリーズ1作目) 2011年4月2日~9月17日放送

・TIGER & BUNNY -The Beginning-(映画1作目) 2012年9月22日公開

・TIGER & BUNNY -The Rising–(映画2作目) 2014年2月8日公開

・TIGER & BUNNY 2(シリーズ2作目) 2022年4月8日~10月7日配信

 

 

タイバニのアニメはシリーズだと、1期から2期で約11年期間が開いてしまっているし、映画2作目と2期でも約8年期間が開いている。

テレビシリーズの2期まで期間が大きく開いてしまっている事を考えると、タイバニの3期があるにしても10年近く経ってからの可能性もあり得そう。

だけどシリーズの1作目の約1年後には映画が公開されてるし、そこから1年ちょっと経過した後に2作目も公開されてる。

なのでタイバニの3期ではなく映画作品を公開するという形なら、数年後に続編が作られる可能性もあり得る。

 

スポンサードリンク

 

タイバニの2期に続編はあるのか?

タイバニの2期にシリーズ3期等の続編があるかどうかは、まだ分からない。

なのでタイバニの2期の続編があるかないかそれぞれ予想を立ててみる。

 

 

タイバニの2期に続編はない

2期のラストで虎徹が能力を失ってしまっているし、ラストカットでもワイルドタイガーとバーナビーがレジェンドヒーローとして飾られてる。

 

 

となりのヤングジャンプに掲載されたTIGER & BUNNY 2の特別読み切りでは、虎徹はヒーローを引退してワイルドタイガー なんでも相談所を開いている描写がある。

主人公である虎徹が能力を失ってしまっている以上、3期等の続きを作るのは難しいと思うし、2期で綺麗に終わってもいいのではないかと思う。

ルナティックも退場してしまっているし。

 


TIGER & BUNNY 2 8 (特装限定版) [Blu-ray]

 

タイバニの2期に続編はある

だけどタイバニのシリーズでは、暗躍しているウロボロスは壊滅していないし、NEXTと非NEXTの溝についても埋まらないままだった。

なので続編を作れるだけの要素はまだ残っているので、作ろうと思えば作れるのかもしれない。

(最もウロボロスは世界中に規模が及んでいるようだから、シュテルンビルドのヒーローだけで壊滅できなさそうだけど。)

 

 

ただ2期のラストで虎徹が能力を失ってしまってるから、3期等のシリーズは難しいと思う。

もし続きを描くとしたら次の世代のヒーローがメインになるかもしれないけど、それでタイバニのような人気が出るかどうか分からない。

なのでタイバニの2期の続編があるとしたら、映画で完結編をやるとかそんな感じになるのかもしれない。

それなら能力を失った虎徹が再びヒーローとして立ち上がり、バーナビーと再びコンビを組んでウロボロスと戦うという内容で作れるだろうし。

そして能力を失った虎徹が再びバーナビーとコンビを組むことで、NEXTと非NEXTの溝に対しての1つの答えを出せそうだとも思う。

 

 

タイバニの3期はいつやるまとめ

タイバニの3期はいつやるかは、あったとしても数年後とかになりそうだと思う。

2期の続編が今後作られるかどうか分からないけど、もしかしたら忘れた頃に作られたりするかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket