LINEで送る
Pocket

ウルトラマンブレーザーの特別総集編 ブレーザー電脳絵巻に登場する、電脳生物 パグの声優は?

 

スポンサードリンク

 

 

パグの声優はブレーザーでは?

ウルトラマンブレーザーで電脳生物 パグを演じてる声優は、中澤 まさとも(なかざわ まさとも)さん

 

 

中澤 まさともさんは声優としてはアニメやゲーム等では

 

ギヴン:中山春樹

ブルーロック:久遠渉

あんさんぶるスターズ!!シリーズ:風早巽

 

といったキャラクター達を演じてる。

 

その一方で特撮だと仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズにおいて、スーツアクターとして出演していたことがあったりする

中澤 まさともさんは、大学在学中に色々な自主映画に出ていてアクションをやっていたり、声優としてフリーだった時期にアクションスクールに通っていたこともあった。

そこからヒーローショーのスーツアクターもやるようになったので、その縁で仮面ライダー等でスーツアクターをやったのだと思われる。

中澤 まさともさんが出演した作品は、「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」や「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」みたいなスーツアクターが大勢必要な作品だったし。

 

スポンサードリンク

 

パグはブレーザーではどんな役柄?

ウルトラマンブレーザーで中澤 まさともさんが演じることになった電脳生物 パグは、特別総集編に登場するアニメのキャラクターという立ち位置。

 

 

ウルトラマンブレーザーは以前も総集編をやっていたけど、今回はまさかのアニメという形で振り返ることに。

そして総集編のアニメには、電脳生物 パグ、深海怪獣げ~どすくん、幻視怪獣もぐ~じょんちゃんといったキャラが登場予定で、電脳生物 パグが中心人物になるのではないかと思う。

パグには電脳生物という別名があるけど、電脳生物としてブレーザーの世界に存在しているのではなく、様々な情報が飛び交う電脳世界でウルトラマンや怪獣のデータを収集してる存在だった。

なんとなくパグ達がいた電脳世界は、グリッドマンのコンピューターワールドに近いのかなと感じる。

 


ウルトラ怪獣205 モグージョン

 

パグの声優はブレーザーではまとめ

ウルトラマンブレーザーで電脳生物 パグを演じていた声優は、中澤 まさともさん。

総集編がまさかアニメという形で展開されることになってしまったけど、もしかしたらこの総集編に登場する電脳生物 パグ達が次のクロニクルでナビゲーターになったりするのかもしれない。

もしくは、ツブラヤイマジネーションで電脳生物 パグ達が登場するアニメが新しく作られたりする可能性もあるかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket