LINEで送る
Pocket

ドラゴンボールの新作アニメシリーズとなるドラゴンボール ダイマ(DAIMA)に、破壊神ビルスは出ないのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ドラゴンボール ダイマにビルスは出てこないの?

破壊神ビルスは、ドラゴンボールZ 神と神で初登場して以降、ドラゴンボール超等の作品でお馴染みの存在となった。

だけどドラゴンボール ダイマの初報のPVでは、ビルスやウイスの姿は影も形もなかったし、超サイヤ人ブルー等の超の要素も今のところは見受けられない。

 

 

PVで謎の2人組が見ている映像がブウ編の時のものだったし、もし超よりも後だったらビルス達の姿も映しているのではないかと考えられる。

それにドラゴンボールのキャラが小さくなった場所は神と神の時のブルマの誕生日会っぽいので、ダイマはドラゴンボール超とは分岐した世界線とも推測されてる。

だからドラゴンボール ダイマは、ビルスとウイスがやってくる前くらいの時間軸からの分岐かもしれないので、ビルス達は登場しない可能性がある。

ドラゴンボール超もスーパーヒーローの時に、原作の最終回に近い時系列になってしまってるから、それよりも前のビルス達が来る前の時間になってるのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

ドラゴンボール ダイマにビルスはいないのか?

ドラゴンボール ダイマに破壊神ビルスが登場しなかったとしても、存在自体はしているのではないかと思う

ドラゴンボール本編でも、トランクスが未来からやってきたことによって、トランクスのいた未来とはまた違う歴史(=ブウ編)へと分岐している。

ドラゴンボールGTも超と繋がらない要素が見受けられることから、破壊神ビルスが介入しなかった世界線とも考えられているし。

なので同様に、神と神の時系列に近い時期にビルスとウイスではなく新キャラの2人組が介入したことで分岐したのがダイマかもしれないけど、ビルス達はダイマの世界でも存在してるかもしれない。

 

 

ドラゴンボールZ 神と神やドラゴンボール超では、破壊神ビルスの目覚めは今回はいつもより早いと言われてた。

さらに早起きした理由もスーパーサイヤ人ゴッドと戦う予知夢を見ていたことや、予言魚が39年後に強敵が現れると予言をしていたからだった。

なのでドラゴンボール ダイマが分岐した世界線だとしたら、ビルスは予知夢を観なかったし予言魚も予言しなかったからそのまま寝ていたのかもしれない。

もしくは、二度寝してそのまま起きなかったことで介入することが無かった可能性も。

 

ドラゴンボール DAIMAの時系列はこちらも↓

ドラゴンボール DAIMAの時系列は 超の続編なんだろうか?

 

 


S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール超 ビルス 約170mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

ドラゴンボール ダイマにビルスは出ないのかまとめ

ドラゴンボール ダイマにビルスは出ないのかまだ分からないけど、もし出るとしても子供になった悟空達にどうかかわるのかとか、ビルス達も子供になるのか等色々と気になる。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket