LINEで送る
Pocket

るろうに剣心の瀬田 宗次郎の声優は、2023年から開始されたアニメシリーズでは誰?

 

スポンサードリンク

 

 

瀬田 宗次郎の声優は新アニメだと?

瀬田 宗次郎の声優は、るろうに剣心の2023年以降のアニメシリーズだと、山下 大輝(やました だいき)さん

 

 

これまでの展開だと、剣心の声はCDブックや1996年のアニメでは女性が演じていたけど、2023年のるろうに剣心のアニメでは男性声優が演じている

他にもるろうに剣心の回想で登場する沖田総司も、1996年のアニメだと女性声優が演じていたけど、2023年だと男性声優が演じていた。

初登場時は16歳(満年齢)なことを考えても、2023年以降のるろうに剣心のアニメでは宗次郎の声優は男性声優になりそうだと思ってたけどやっぱりそうなった。

 

スポンサードリンク

 

るろうに剣心の宗次郎の声優は旧アニメだと?

るろうに剣心の宗次郎の声優は1996年から1998年にかけて放送されていたアニメだと、日高 のり子(ひだか のりこ)さんが演じていた。

 

 

日高 のり子さんも少年キャラクターを演じることが多かったし、るろうに剣心の旧アニメが放送されていた時期は、中高生くらいの年齢でも外見によっては女性声優が演じることもあった。

だから当時のアニメだと、優男風な見た目をしている宗次郎に日高 のり子さんがキャスティングされたと考えられる。

 


moe1331るろうに剣心 瀬田宗次郎 コスプレ衣装(男性S)【ノーブランド品】

 

るろうに剣心の瀬田 宗次郎の声優の予想は?

るろうに剣心の瀬田 宗次郎の声優について、2023年以降のアニメだと誰が演じるかの予想は、ざっくり調べただけでこれらの声優名が挙がってた。(以下敬称略)

 

神木隆之介

花江夏樹

村瀬歩

井上麻里奈

種崎敦美

緒方恵美

日高のり子

保志総一朗

小林ゆう

上田瞳

青山吉能

悠木碧

藤原夏海

花守ゆみり

梶裕貴

宮野真守

蒼井翔太

小野賢章

三瓶由布子

島崎信長

渕上舞

土岐隼一

上村祐翔

土屋神葉

内山昂輝

高山みなみ

小林裕介

斎賀みつき

 

 

昔のアニメを見ていた人が多いからなのか意外と女性声優の名前が挙がっていた印象だし、「宗次郎は女性声優にして欲しい」とか「日高さんのままにして欲しい」といった声が挙がっていた。

その一方で男性声優だと、花江夏樹さんや村瀬歩さんみたいな高音系の男性声優が宗次郎の声の予想で多かったし、実写で瀬田 宗次郎を演じた神木隆之介さんの名前も挙がっていた。

他にも宗次郎は沖田総司がモチーフなことから、2023年のアニメ第1話で沖田総司の声を演じていた保志総一朗さんも予想にあったけど、山下大輝さんの名前は予想に無かった。

 

 

瀬田 宗次郎の声優はまとめ

るろうに剣心の新アニメで宗次郎の声優が誰になるのか、山下 大輝(やました だいき)さんに決定。

剣心の声優が男性声優になってるくらいだから、宗次郎の声優も新アニメでは男性声優になりそうだとは思ってたけど本当にそうなった。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket