LINEで送る
Pocket

2024年秋に展開されるドラゴンボール DAIMA(ダイマ)の時系列は超よりも後なのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ドラゴンボール DAIMAの時系列は超の続編になる?

ドラゴンボールのアニメシリーズはテレビだと、ドラゴンボール超(スーパー)が2015年7月5日から2018年3月25日まで放送されてた。

そしてその後に映画作品として、2018年に「ドラゴンボール超 ブロリー」、2022年に「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が公開されてる。

ドラゴンボール 超のシリーズが続いてることから、ドラゴンボール DAIMA(ダイマ)の時系列は超の後で続編にあたる作品なのかもしれない。

 

 

だけどPVの段階だと破壊神ビルスやウイスの姿は確認できないし、超サイヤ人ブルーに変身している様子もない。

それに1996年から放送されてたドラゴンボールGTは、時系列で言えば超より後にあたる時期だった。

そのためドラゴンボール DAIMA(ダイマ)が新作アニメだからと言って、超の後の時系列だとは限らないと思う。

 

スポンサードリンク

 

ドラゴンボール DAIMAの時系列はブウ編の後?

新作アニメシリーズのドラゴンボール DAIMA(ダイマ)の時系列は、ブウ編の後だとも予想されてる。

 

 

PV等を見ると謎の2人組が見てる映像がバビディや魔人ブウが映ってるシーンが見えることから、ブウ編の時期の映像だと推測できる。

他にもブルマの髪型が、ドラゴンボール超 スーパーヒーローの時のものよりもブウ編や神と神の時期のもの近い。

このことからドラゴンボール DAIMA(ダイマ)の時系列は、ブウ編の後くらいの時系列になるのかもしれない。

 


ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

 

ドラゴンボール DAIMAは超とはパラレル?

ドラゴンボール DAIMA(ダイマ)は、ドラゴンボール超とはパラレルの時系列だとも予想されてる。

DAIMA(ダイマ)のPVだと子供になった界王神とキビトもいるけど、この2人はポタラで合体しキビト界王神になってた。

ドラゴンボール 超の途中でキビト界王神から戻ってたことを考えると、ブウ編の後だとしたら超と繋がらなくなってしまう。

さらにPVを見るとドラゴンボールのキャラが小さくなってる場所は、ブルマの誕生日会っぽくも見える。

 

 

このことから、ドラゴンボール DAIMA(ダイマ)は超とはパラレルで、破壊神ビルスではなく新キャラの2人組が介入したことで分岐した世界なのかもしれない。

キビト界王神から戻ったのも、子供になったことが何かしら影響を与えていたのかもしれないし。

 

ビルスの登場の予想についてはこちらも↓

ドラゴンボール ダイマにビルスは出ないのか 存在しないの?

 

 

ドラゴンボール DAIMAの時系列まとめ

ドラゴンボール DAIMAの時系列は分からないけど、超よりも後の時代ではないのかもしれない。

そして破壊神ビルス達の姿が見えないことから、超とはまた別の時間軸の話になる可能性もありそう。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket