LINEで送る
Pocket

ゴジラxコング 新たなる帝国に、シーモという怪獣が登場する?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴジラ コングにシーモが登場する?

2024年4月26日公開の「ゴジラxコング 新たなる帝国」には、シーモと呼ばれる怪獣が登場することが噂されている。

情報によればシモは、冷凍光線を放つ4足歩行の爬虫類に近い怪獣とのこと。

 

 

ゴジラとコングがタッグを組んで戦う相手が、スカーキングだけだとは思っていなかったし、予告だとゴジラは氷の中で眠っていたから冷凍怪獣というのも納得がいく気がする。

そして、スカーキング以外にどんな怪獣が出るのかと思っていたけど、まさか過去のゴジラに登場した怪獣ではなく完全新規となる怪獣を出してくることになるとは。

 

スポンサードリンク

 

ゴジラ コングのシーモはアンギラスに似てる?

ゴジラxコング 新たなる帝国に登場するシーモは、一部では「アンギラスに似てる」とも言われてる。

シーモは噂の段階だと4足歩行の爬虫類タイプの怪獣で、背中にはトゲが多く生えているという事だった。

ゴジラシリーズでトゲが生えてる4足歩行の怪獣と言えば、アンギラスが存在しているので、シーモの外見的特徴から似てると思われているのかもしれない。

 

 

さらにアンギラスは、「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」に登場が予定されていたけど没になった経緯があり、登場した際は護国三聖獣の一体である「黄金の冷凍怪獣」になる予定だった。

ゴジラxコング 新たなる帝国のシーモも、冷凍怪獣であると噂されているので、アンギラスが冷凍怪獣になる予定だったことを考えると益々似てると感じるかもしれない。

まぁ仮にシーモがアンギラスを意識している部分があったとしても、モンスターヴァースシリーズのスタッフが「ゴジラ・モスラ・キングギドラ」の没設定を知ってるとは限らないし、冷凍怪獣という部分はアンギラスを意識してないとは思うけど。

 


ゴジラvsコング Blu-ray2枚組

 

ゴジラ コングにシモがでるまとめ

ゴジラxコング 新たなる帝国には、スカーキングの他にシーモと呼ばれる怪獣が出る噂が存在していた。

そしてシーモはアンギラスと似てる部分があるみたいだけど、新規怪獣なのはアンギラスだとあまりボスっぽい感じがしないからだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket