LINEで送る
Pocket

魔女の宅急便のジジの性別は、オスとメスのどっち?

 

スポンサードリンク

 

 

魔女の宅急便のジジの性別は?

魔女の宅急便のジジの性別は、オス

 

 

魔女の宅急便の劇中だと、ジジが自分の事を「ぼく」と呼んでるシーンが存在してるし、白い猫のリリーに恋をする描写も存在していた。

だから魔女の宅急便でのジジの性別は、実は僕っ子とかリリーがオスだったとかでもない限りはオスという事になると思う。

 

ジジは、魔女であるキキの使い魔という立ち位置だから、なんとなく性別をメスだと思ってしまう場合もあるのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

魔女の宅急便のジジの性格は?

魔女の宅急便のジジは、少し生意気な性格というのが劇中での設定。

作中だとジジは、キキに対して時には辛辣な感じの小言を言ったりすることがあるし、少し心配性な部分もあるように感じる。

 

 

ジジの少し生意気な性格というのは、リリーを初めて見た時に気取ってると感じていた部分に出ていたように思う。

その一方で、店で黒猫のマグカップを見つけてキキに対して「見て見て」という好奇心旺盛な部分もあるように感じた。

 


魔女の宅急便 キッチンコレクション ジジのマグカップ

 

魔女の宅急便のジジの年齢は?

魔女の宅急便のジジの年齢は、13歳

原作だと、魔女の家に女の子が生まれると同じ月日に生まれた猫を探してパートナーとして共に育てるという風習が存在している。

そしてキキの年齢は魔女の宅急便だと13歳なので、同じ月日に生まれたジジの年齢も原作だと13歳という事になる。

 

ちなみに猫の13歳は人間で言うと68歳に相当すると言われていて、それを考えるとジジはお爺さん猫という事になると思う。

それ以外にも、猫は13歳になると化け猫になるとも言われているので、ジジも化け猫になってしまう年齢という事になりそう。

 

 

その一方で宮崎駿監督によると、ジジは人間の年齢で13歳という設定が存在してるとも言われてる。

キキが13歳だから、ジジもそれに合わて人間の年齢で13歳だとアニメで設定していたのかもしれない。

 

ちなみに猫の人間換算での13歳は、生後6ヶ月くらいなのだけど、劇中の描写を見ているとジジが生後6ヶ月位には見えないかなとは思う。

 

魔女の宅急便のジジの声優についてはこちら↓

ジジの声優は誰なのかと言えば?

 

 

魔女の宅急便のジジの性別まとめ

魔女の宅急便のジジの性別は、オス。

そして年齢は13歳と原作では設定されていたけど、それを踏まえるとジジは実際はお爺さん猫だったという事になりそう。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket