LINEで送る
Pocket

魔女の宅急便のアニメに、林原めぐみさんは出演しているの?

 

スポンサードリンク

 

 

魔女の宅急便に林原めぐみは出演してる?

まず、魔女の宅急便には林原めぐみさんは出演していない

エンディングのクレジットを見ても、林原めぐみさんの名前は載っていなかったので、魔女の宅急便には出演してないことが伺える。

 

ちなみに林原めぐみさんは、ジブリ作品だと「天空の城ラピュタ」と「平成狸合戦ぽんぽこ」に出演してる。

そして林原めぐみさんは、1986年にめぞん一刻でアニメデビューしてるので、ラピュタは新人だった頃にチョイ役として出演してたことになる。

 

スポンサードリンク

 

魔女の宅急便で林原めぐみが出演してると言われてたのは?

林原めぐみさんは魔女の宅急便には出演していないにもかかわらず、なぜ出演していると思われてるのかはこれらの理由があると思う。

 

 

先輩魔女の声優だと思われた

魔女の宅急便の最初の方に登場する先輩魔女が、林原めぐみさんが演じてると思われてしまってるのが、出演してると思われてしまう理由の1つなのかもしれない。

 

 

先輩魔女は林原めぐみさんとは別の声優が演じているのだけど、観た人が林原めぐみさんと声が似てると勘違いしたことから魔女の宅急便に出演していると思い込んだのかも。

魔女の宅急便の先輩魔女の声を聴いてみて、声自体はそこまで林原めぐみさんと似てるとは思わなかったけど、演技は微妙に似ているようにも感じられる。

 

ちなみに先輩魔女の声優についてはこちらも↓

魔女の宅急便の先輩魔女の名前は 猫や声優も

 

 

ラピュタへの出演を魔女の宅急便と間違えた

前述の通り林原めぐみさんは、ジブリ作品だと天空の城ラピュタに新人の頃に出演している。

だから同じジブリ作品である「天空の城ラピュタ」に林原めぐみさんが出演してるのを、「魔女の宅急便」に出演していたと勘違いしたのかもしれない。

 


ジブリ グッズ 魔女の宅急便 グーチョキパン店のパンリース  スタジオジブリ ギフト ジブリ

 

共演が多い声優が魔女の宅急便に出演していた

魔女の宅急便に林原めぐみさんが出演してると思ってしまうのは、林原さんと共演の多い声優が出演してたからというのもあるのかも。

 

 

魔女の宅急便でキキを演じる高山みなみさんや、トンボを演じる山口勝平さん等は、名探偵コナン等で林原めぐみさんと共演することが多い。

だから林原めぐみさんと共演の多い声優が魔女の宅急便に出演してることで、林原さんも出演していたと思い込んでしまっていたのかも。

 

 

魔女の宅急便に林原めぐみは出演してるまとめ

魔女の宅急便のアニメには、林原めぐみさんは出演していなかった。

それにしても林原めぐみさんがアニメデビューした時期を考えると、魔女の宅急便の頃はまだ新人だった頃なんだと時代を感じる。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket