LINEで送る
Pocket

魔女の宅急便は、何歳から見せても問題ないの?

 

スポンサードリンク

 

 

魔女の宅急便は何歳から見せていい?

魔女の宅急便は何歳から見せていいのかは決まってないけど、3歳~4歳くらいの年齢で見せても問題ないと思う。

私も園児くらいの年齢で、魔女の宅急便等のジブリ系の作品は見ていた記憶があるし、調べても3歳とか4歳くらいで見せていたとあった。

 

 

魔女の宅急便はそこまで内容が難しいものではないから気軽に見れると思うし、子供が見て怖いと感じるようなシーンも特にないと感じる。

だから映像を楽しむという面でも、何歳から見れるかは3~4歳くらいで魔女の宅急便を見せても問題ないと思う。

 

ただ魔女の宅急便の映画は、上映時間が102分(1時間42分)ある。

未就学児対象の作品は1本60分程度のものが多いし、小学生未満の子供に見せる映画は上映時間が短めの作品がおすすめされてる。

なので魔女の宅急便の映画は、内容自体は3~4歳くらいで見せても問題ないと思うけど、上映時間が長いから集中力が続かない可能性もある。

 

スポンサードリンク

 

魔女の宅急便の本は何歳から?

魔女の宅急便には原作となる本も存在しているのだけど、魔女の宅急便の本は何歳から読ませるといいかは、小学中学年くらいが推奨されてる。

福音館文庫から発行されている魔女の宅急便の文庫版は、小学中学年からと推奨されてるし、ざっと見た印象も小学生くらいが対象の児童文学という感じだった。

だから、もし魔女の宅急便の本を勧めてみる場合は、小学中学年くらいから読ませてみるといいのかもしれない。

 

 

魔女の宅急便の対象年齢はいくつ?

魔女の宅急便の映画は、日本では特に対象年齢は定められていない

そして海外のネットフリックス(Netflix)では、実はジブリ映画を観るのに年齢の制限が存在しているのだけど、魔女の宅急便は年齢制限なしになってる。

 

 

海外のネトフリだと、となりのトトロや天空の城ラピュタ、千と千尋の神隠し等は6歳以上に年齢が制限されていたりと意外にも高めに制限がされてしまっている。

にも拘らず、魔女の宅急便は海外のネトフリでも、対象年齢は何歳からと制限がされてなかった。

トトロも小さい子供にとっては、怖いと感じる部分があるのかもしれないけど、魔女の宅急便にはそのような要素が無いから、年齢の制限はされてないのかなと思う。

 


魔女の宅急便 [Blu-ray]

 

魔女の宅急便の関連記事一覧

キキの年齢↓

キキの年齢は 魔女の宅急便だと?

 

キキの声優↓

キキの声優は コナンと一緒なの?

 

魔女の宅急便の声優↓

魔女の宅急便の声優は一覧だと この人も出てた?

 

魔女の宅急便のウルスラの声優↓

魔女の宅急便のウルスラの声優はキキと同じ?

 

魔女の宅急便の舞台↓

魔女の宅急便の舞台は 時代はいつ頃?

 

魔女の宅急便の犬の名前↓

魔女の宅急便の犬の名前は 犬種は?

 

魔女の宅急便のトンボの声優↓

魔女の宅急便のトンボの声優は 実はなんと?

 

魔女の宅急便のトンボの年齢↓

魔女の宅急便のトンボの年齢は 本名は?

 

魔女の宅急便のパン屋の主人↓

魔女の宅急便のパン屋の主人の名前は?

 

魔女の宅急便のジジの彼女の名前↓

魔女の宅急便のジジの彼女の名前は 飼い主は?

 

デッキブラシ↓

魔女の宅急便でキキはデッキブラシを返してないの?

 

先輩魔女の名前↓

魔女の宅急便の先輩魔女の名前は 猫や声優も

 

先輩魔女は呪術廻戦の西宮 桃やアーヤと似ている↓

先輩魔女は呪術廻戦の西宮 桃やアーヤと似ている?

 

魔女の宅急便で魔法が弱くなった理由↓

魔女の宅急便で魔法が弱くなった理由は何?

 

ジジの声優↓

ジジの声優は誰なのかと言えば?

 

魔女の宅急便のジジが言葉を話せないままなのは↓

魔女の宅急便のジジが言葉を話せないままなのは何故?

 

ニシンのパイ↓

ニシンのパイ の味はまずいって本当?

 

私このパイ嫌い↓

私このパイ嫌いなのよね←わかる

 

 

魔女の宅急便は何歳からまとめ

魔女の宅急便は何歳から見れるかは特に決められてないので、3~4歳くらいで見せても問題ないと思う。

ただ対象年齢こそないものの上映時間が100分以上なので、子供の集中力なども考えた方がいいかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket