LINEで送る
Pocket

2024年に開催される第18回声優アワードで、主演声優賞は誰になりそう?

 

スポンサードリンク

 

 

声優アワード 2024の予想で主演は男性声優だと?

2024年の声優アワード 18回で主演声優賞を受賞しそうなのは、男性声優だとこの人達が候補だと考えられそう。

 

 

仲村 宗悟

仲村 宗悟さんは、2022年12月3日に公開されて興行収入が157.3億円の、「THE FIRST SLAM DUNK」で宮城リョータを演じていた。

THE FIRST SLAM DUNKが大ヒット映画であることを考えると、仲村 宗悟さんが受賞する可能性はあるのかも。

ただスラムダンクは原作だと桜木花道なので、その辺りの考慮もあってシナジー賞という形になったりする可能性もありそう。

 

スポンサードリンク

 

宮野 真守

宮野 真守さんは、国内では2023年4月28日に公開されて興行収入が140億円を突破してる、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」でマリオを演じていた。

そして宮野 真守さんは過去にも主演の賞を受賞しているけど、2度主演の賞を受賞した例は過去にもあるのであり得ない話でもないかも。

 

 

榎木 淳弥

榎木 淳弥さんが主人公の虎杖悠仁を演じる「呪術廻戦」の2期も、2024年の声優アワード 18回の対象期間。

だけど、2022年に開催された16回の時に榎木 淳弥さんは受賞することが出来なかった。

さらに2023年の17回の時にシナジー賞として呪術廻戦が受賞してたので、今になって榎木 淳弥さんが主演声優賞を取るとは思えない。

 

 

大塚 剛央

大塚 剛央さんは、2023年の話題作となった「推しの子」で主人公のアクア(星野 愛久愛海)を演じてる。

その他にも2023年には、「もののがたり」、「AIの遺電子」、「SYNDUALITY Noir」といった作品で複数主人公を演じてる。

その年の話題作に出演したことや、複数主役を演じていたという事で、大塚 剛央さんが主演声優賞になる可能性がありそう。

 

 

声優アワード 18回での主演は女性声優だと予想は?

2024年開催の声優アワード 18回で主演声優賞を受賞しそうな声優は、女性声優だとこの人達が候補だと考えられそう。

 

 

原 菜乃華

原 菜乃華さんは、「すずめの戸締まり」で主人公の岩戸鈴芽を演じていた。

ただ、同じ新海誠監督作品の「天気の子」で主人公の森嶋帆高を演じた醍醐 虎汰朗さんが主演の賞を受賞していなかったので、主演声優賞を受賞する可能性は低いかも。

 

 

市ノ瀬 加那

市ノ瀬 加那さんは、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」で主人公のスレッタ・マーキュリーを演じていた。

 

 

青山 吉能

青山 吉能さんは、2022年に放送された「ぼっち・ざ・ろっく!」で主人公の後藤 ひとりを演じていた。

 

 

声優アワード 2024の予想をさらにすると

声優アワードでの主演の賞は、16回までは男性と女性が1人ずつ受賞するという形だった。

 

 

だけど、2023年の17回からは声優アワードは男性と女性で分けられなくなったので、主演声優賞の受賞者は安済知佳さん・江口拓也さん・種﨑敦美さんの3人だった。

だから2024年開催の声優アワード 18回でも、主演声優賞が男性2名になったりとか、男性2名と女性1名みたいになったりする可能性もあるかも。

 

 

声優アワード 2024を予想まとめ

2024年開催の声優アワード 18回で主演声優賞を受賞しそうな声優を予想してみた。

だけど予想外な人が受賞するようなケースもあったし17回だと3人だったから、今回も予想してないような感じになるかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket