LINEで送る
Pocket

仮面ライダーガヴで、ラスボスの候補を予想すると?

 

スポンサードリンク

 

 

ガヴのラスボス候補:ランゴ

仮面ライダーガヴにおいて、ストマック社は全ての元凶とも言える存在で、ショウマとも因縁が深い。

そして、ストマック社の現社長でありストマック家のトップなのが、長男であるランゴ

 

ランゴはまだ本格的に戦闘をしていないし、仮に途中で怪人態になって敗れることがあったとしても、後に仮面ライダーに変身できるようになるかもしれない。

そして、ランゴが仮面ライダーに変身して、ラスボスになる展開がある可能性がありそう。

 

 

ただ、ランゴはガヴの本編においては塚本高史さんのスケジュールの都合もあるのか、出番が少ない傾向。

そして、ニエルブ達の行動を把握することが出来ず、事後報告を受けて驚く場面が見受けられる。

 

だから、そんなランゴの姿を見ていると、ラスボス候補から外れるという予想されていた。

 

スポンサードリンク

 

ガヴのラスボス候補:ニエルブ

仮面ライダーガヴでは、ニエルブが酸賀の研究を引き継ごうと見受けられる。

そして、酸賀の研究はビターガヴを生み出すだけでなく、「最強の生物を作る」というのもありそうだと思う。

 

だから、最強の生物を作り出したニエルブが、ストマック社を乗っ取ってラスボスになるかもしれない。

 

 

ただ、ニエルブは今のところストマック家を乗っ取ろうみたいな野心は見えないし、どちらかと言うと研究さえできればそれでいいという印象がある。

それに、ストマック家の兄弟だと一番ショウマとの絡みが薄い気がするので、ラスボスにするには少し微妙かもしれない。

 

ニエルブは味方ライダーだと、ラキアとの繋がりの方が強い印象だから、最終的にヴラムに倒される役回りになりそうだと思うし。

 

 

ガヴのラスボス候補:ジープ

仮面ライダーガヴで、ジープはグラニュート界の大統領の娘である、リゼル・ジャルダックと結婚して再登場していた。

グラニュート界の大統領の娘と結婚するというのは、ショウマに復讐する以外にも、ストマック家を乗っ取る目的があるかもしれない。

 

そして、何らかの理由で強大な力を手に入れて、ジープがラスボスになるかもしれない。

とはいえ、このタイミングで再登場するとなると、仮に強大な力を手に入れたとしても最終フォームに倒される役回りになるかも。

 

 

ガヴのラスボス候補:Code:K

酸賀はガヴの劇中において、酸賀は「最強の生物を作る」という事を目的にしてたし、ビターガヴの他にも「Code:K」を生み出そうとしていた。

「Code:K」というのが、酸賀のクローンなのか、酸賀の子供を模した最強生物かまだ分からないけど、研究を引き継いだニエルブが生み出してもおかしくないと思う。

 

だから、酸賀の研究を引き継いで生み出された「Code:K」が、ガヴにおけるラスボスになるかもしれない。

ショウマのクローンを作ってたくらいだから、それを参考に腹に変身ベルトガヴを備えてる可能性もありそうだし。

 

 

ガヴのラスボス候補:ボッカ・ジャルダック

29話から、グラニュート界の大統領であるボッカ・ジャルダックが登場している。

 

グラニュート自体が悪というわけではないけど、ストマック家の子息と娘の結婚を許すくらいだから、黒い部分があるかもしれない。

そして、ゆくゆくはストマック社を自分のものとして、グラニュート界を牛耳ろうと考えている可能性がありそう。

 

だけど、ショウマとはまだ因縁らしきものが見えてこないから、利用されるだけの存在でラスボスにならないかも。

 

 

ガヴのラスボス候補:ゾンブ・ストマック

仮面ライダーガヴにおいて、祖父に当たるゾンブ・ストマックはストマック社の創始者であり、闇菓子の原型となるお菓子をグラニュート界に広めた全ての元凶と言える存在。

そして、今のところゾンブ・ストマックの消息は語られていないので、実は生きている可能性があるかもしれない。

 

だから、実は生きていたゾンブ・ストマックがガヴのラスボスになる可能性があるかも。

 

とはいえ、ゾンブ・ストマックのスーツアクターは、仮面ライダーガヴと同じ縄田雄哉さん。

主役ライダーとスーツアクターが同じなのを考えると、ラスボスにはならないのではないかと思う。

 

 

ガヴのラスボスって誰になるまとめ

仮面ライダーガヴで、ラスボスが誰になるかは今のところ、ランゴ達ストマック家の人間である可能性が高い。

だけど、酸賀が生み出そうとしていた生物の事もあるし、予想外な存在がラスボスになる可能性があるかも。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket