LINEで送る
Pocket

ウルトラマンアークのルティオンの正体って何だろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ルティオンの正体はアークでは?

ウルトラマンアークのルティオンの正体は、今のところ判明してるのは「遠い彼方の銀河系からやって来た光の使者」という事だけ。

他のウルトラマンと同様に光の使者であることには変わりないみたいだけど、あらすじを見た感じだとウルトラマンアークはユウマの想像の力によって生まれた姿の模様。

 

 

なのでルティオンは最初からウルトラマンアークの姿だったわけではなさそうだし、これまでのウルトラマン達のような自分の姿を持ってなくて実体のない光そのものみたいな感じなのかもしれない。

そしてルティオンが他のウルトラマン達みたいに自分の姿を持たないなら、光の国等の過去のウルトラマン達の出身地とはまた別の出自の可能性が高そう。

 

円谷ヒーローだと、グリッドマンが実体を持たないエネルギー体の「ハイパーエージェント」で、CGキャラクターの姿を借りて現在の姿になっていた。

だからルティオンというかウルトラマンアークは、どちらかというとグリッドマンに近い感じになるのかもしれない。

 

追記:

ソフビの情報によれば、ルティオンの姿は透明なウルトラマンアークという感じだった。

 

スポンサードリンク

 

ルティオンはエディオムと関係あるの?

ウルトラマンアークのルティオンは、実体を持たない光のエネルギー生命体とかなのかもしれないけど、どことなくエディオムと印象が似てるかもしれないと思ってた。

 

「ウルトラマンニュージェネレーションスターズ」のエディオムは、実体を持たない人工知能という存在だった。

そして後に、「マウンテンガリバーⅡ-Ⅴ」のボディを作り上げて活動している。

 

 

もしルティオンが実体を持たないエネルギー生命体みたいな存在で、一体化したユウマの想像力によってウルトラマンアークの姿を得るなら、エディオムと少し被るのかもしれない。

ただエディオムは惑星・イアリムで作られた人工知能だし、ルティオンが同様の人工知能とは考えにくいので、多分関係性はないと思ってた。

 

 

ルティオンの正体はアークではまとめ

ルティオンの正体はウルトラマンアークでは今のところ、「光の使者」という事以外不明だけど、過去のウルトラマンと違って実体は持ってないのかもしれないと考えられていたけど、実際は透明なウルトラマンアークという感じだった。

もしルティオンが実体を持たない生命体だとしたら、また新しいウルトラマンの出自が生まれたことになるんじゃないかと思ってたけど、また出自不明とかになるんだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket