LINEで送る
Pocket

ワンピースの黄猿のピカピカの実の能力は、覚醒してるのだろうか?

 

スポンサードリンク

 

 

ピカピカの実は覚醒してないの?

黄猿のピカピカの実の能力は、覚醒してる可能性は高いと思う

ワンピースの劇中では、ピカピカの実の能力が覚醒してるとは言われていないし、黄猿が覚醒による技を使用しているシーンも今のところは存在してない。

 

だけど、当時黄猿と同じく大将だった青雉と赤犬がパンクハザードで決闘した際に、島が極寒と灼熱の大地に分かれてしまっていた。

他にも、現大将の緑牛がモリモリの実の実の能力を使用した際に、自分だけじゃなく周囲も植物に変えている描写があった。

今のところワンピースの劇中では、自然系(ロギア)の覚醒は詳細が分かっていないけど、上記の描写から「自然系の覚醒は周囲の気候に対して影響を与える」という可能性が高いと考えられてる。

 

 

黄猿はワンピースの劇中では、赤犬や青雉、緑牛と同じく大将という地位についている。

だから、同格の存在であった赤犬や青雉が覚醒しているとしたら、同じ大将である黄猿のピカピカの実の能力が覚醒してないとは考えにくい。

 

スポンサードリンク

 

黄猿が覚醒を使用しないのは?

しかし、ワンピースの劇中ではマリンフォードの頂上戦争やエッグヘッドで、四皇である白ひげ海賊団や四皇となったルフィと戦闘になった際に、黄猿が覚醒した能力を使用してる描写は無かった。

もしピカピカの実の能力が覚醒しているなら、なぜ黄猿はこれまで覚醒した能力を使わなかったのかについては、気候に対して影響を与えてしまうからだと思う

 

 

自然系の覚醒が周辺の気候に対して影響を与えるとすれば、マリンフォードやエッグヘッドの気候を変えてしまうわけにもいかなかったのだと思う。

特に黄猿は海軍大将という立場だから、敵を倒すためとはいえ周囲の気候まで変えてしまうわけにもいかないだろうし。

青雉と赤犬が覚醒と思わしき能力を使ったパンクハザードにしても、誰もいない場所で2人だけの決闘をしていたから、気にせず能力の覚醒を使用することが出来たからなのかもしれない。

 


フィギュアーツZERO ONE PIECE “三大将” ボルサリーノ -黄猿- 約215mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

 

ワンピースのピカピカの実の覚醒はどうなるのか?

ワンピースのピカピカの実の能力が覚醒するとどうなるかは、今のところ分からない。

だけど、自然系の覚醒が気候に対して影響を与えるとすれば、影1つできないような光り輝く空間に変えてしまうという感じだろうか?

 

他にも、「司法の島」と呼ばれるエニエスロビーが1年中夜にならない「昼島」としても有名なのだけど、その理由として「ピカピカの実の能力の覚醒によって昼でも明るくなったから」と考察されてる。

確かに、現在は街路灯によって夜の街並みも昔と比べたら明るくなっているし、ピカピカの実の覚醒による気候の影響によって夜でも明るい島を作ることはできるのかもしれない。

 

 

そして、黄猿がピカピカの実で周辺の気候を光り輝く空間に変えられたとしたら、周囲から一斉にレーザーを撃ってきたりとかも出来そう。

 

 

ピカピカの実は覚醒してるのまとめ

ピカピカの実は覚醒してるのかについては、おそらく覚醒してる可能性が高いと思う。

だけど黄猿は海軍大将という立場だから、周囲の気候を変えてしまいかねないピカピカの実の能力の覚醒は、おいそれと使う事が出来ないのかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket