LINEで送る
Pocket

2024年に放送のゆるキャンの3期は、不安に思われてしまっている?

 

スポンサードリンク

 

 

ゆるキャンの3期が不安に思われているのは?

ゆるキャンの3期が不安に思われてしまっているのには、こんな理由が上がっている印象。

 

 

ゆるキャンの3期は作画が変わった

ゆるキャンの3期は1期や2期と比較して、作画というか絵柄が変わってしまっている

 

 

ゆるキャンと1期と2期では、佐々木睦美さんがキャラクターデザインを担当していたのだけど、

 

 

ゆるキャンの3期では、橋本尚典さんにキャラクターデザインが変更されていることから、作画がこれまでと変わってしまっている

 

 

ゆるキャンの3期の作画は、現在の原作の絵柄に寄せたものになっているので、原作の絵柄が変化しているのに合わせてアニメの作画も原作寄りに変更したのかも。

とはいえゆるキャンはアニメから入った視聴者も多いと思うし、絵柄が1期や2期と比較して変化しているのは違和感を感じて不安視する声も出るとは思う。

 

スポンサードリンク

 

ゆるキャンの3期でスタッフが変わった

ゆるキャンの3期からは、アニメ制作会社や監督、脚本といった主要なスタッフが、2期や劇場版までとは変わってしまっている

特にゆるキャンのアニメ3期で脚本を務めることになった杉浦理史さんは、かつてはピエール杉浦の名義で活動されていた。

そしてピエール杉浦で脚本を書いた「くまみこ」のアニメの最終回は、アニメオリジナル要素を加えたことで炎上してしまった過去がある。

そんなくまみこの過去があるからこそ、脚本が杉浦理史さんになったことで不安視する声も挙がっていたりする。

 

 

ただPVの段階だと音楽は立山秋航さんのままだから、そこまで1期や2期等と雰囲気が変わってるようには見えない。

それに杉浦理史さんも、ウマ娘のアニメの脚本も書いているから個人的にはそこまで心配してないけど。

 

ゆるキャンの3期の制作会社についてはこちらも↓

ゆるキャンの制作会社が変更になったのは なぜ変わったのか予想してみた

 

 

ゆるキャンの3期は主題歌も変わった

ゆるキャンの3期は、主題歌を歌う歌手もこれまでとは変わってしまっている

これまでゆるキャンのアニメは、OPを亜咲花さん、EDを佐々木恵梨さんが歌ってきていた。

 

 

だけど3期ではOPを「キミのね」というユニットが歌うことになり、EDはこれまで主題歌を担当していた亜咲花さんが歌うことに。

一応佐々木恵梨さんもEDテーマの楽曲制作という形で関わるものの、主題歌がこれまで慣れ親しんだ歌手と変わったことで不安視する声も挙がってた。

 


映画『ゆるキャン△』 Blu-ray 【通常版】 [Blu-ray]

 

ゆるキャンの3期は不安なのまとめ

ゆるキャンの3期は色々と変わってる部分があるので不安視される部分があるけど、変わった部分が吉と出るか凶と出るか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket