LINEで送る
Pocket

週刊少年ジャンプで連載されている、魔々勇々(ままゆうゆう)が打ち切りになる可能性はあるのか?

 

スポンサードリンク

 

 

魔々勇々は打ち切りになる可能性は?

魔々勇々が打ち切りになる可能性は、1話目だからまだ何とも言えないけどあり得るとは思う。

 

 

魔々勇々は連載1話目から「ジャンプの新連載」がTwitterのトレンドに入るくらい話題を集め、「面白い」という声が多かった。

魔王エンドのデザイン等で見られる高い画力や独特なコマ割り等の構成力は、初連載の新人として高いレベルだと思う。

だけど、1話のつかみは良くても2話以降の展開次第では失速して人気が落ちていくことはよくあるし、最悪打ち切りという事になることもある。

だから、魔々勇々が打ち切りになるかどうかは2話以降の内容が勝負になってくると思う。

 

スポンサードリンク

 

魔々勇々は打ち切りにならずジャンプで生き残る?

しかし、魔々勇々は打ち切りにならずにジャンプで生き残る可能性もあり得ると思う。

 

 

魔々勇々の作者の林快彦先生は今回が初連載作品なのだけど、初連載の漫画家の作品が1話目からネットで話題になるというのは中々ないと思う

ネットでの注目度が高くなれば、アンケートを出す読者も多く出てきそうだし、単行本が発売されれば重版されるくらい売れるかもしれない。(2話以降の展開にもよるだろうけど)

そして、掲載順が安定したり単行本が売れてるという事で、魔々勇々が打ち切りにならないという事も考えられる。

ただ、魔王と勇者を扱った作品は様々な媒体で溢れ返っているように思うし、平和な時代に生きる勇者と魔王というネタも定番になりつつあるように思う。

そのため、勇者と魔王という定番のネタを使いつつ他とどう差別化を図っていくのかも注目のポイントだと思う。

 


週刊少年ジャンプ 2023年41号

 

魔々勇々は打ち切りになるのかまとめ

魔々勇々は打ち切りになるのかどうかまだ分からないけど、2話以降の展開次第では打ち切りになるかもしれないし、逆に1話の話題を維持し続けて長期連載となるかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket