LINEで送る
Pocket

ジャンプで連載されてる鵺の陰陽師の作者 川江 康太(かわえ こうた)先生はどんな漫画を描いてた?

 

スポンサードリンク

 

 

鵺の陰陽師の作者 川江 康太とは?

鵺の陰陽師の作者の川江 康太先生は、2019年4月期JUMP新世界漫画賞において「旅立ちの夜」で佳作&超新星賞を受賞。

なので、おそらくは2019年4月期JUMP新世界漫画賞が川江 康太先生の漫画家デビュー作だと考えられる。

そして、ジャンプ+で旅立ちの夜を発表した後はこれらの読み切りを発表している。

 

初めての竜肉:(ジャンプGIGA 2020 SUMMER)

ツクモギリライフ:(週刊少年ジャンプ2021年8号)

サモンズR:(週刊少年ジャンプ2022年9号)

鵺ん家:(週刊少年ジャンプ2022年15号)

 

 

その後、週刊少年ジャンプ 2023年 24号で鵺の陰陽師が連載されることになったので、川江 康太先生は鵺の陰陽師が初の連載作品という事になる。

ちなみに、読み切りが掲載された時の作者の紹介によれば、川江 康太先生は「生年月日:4月10日」という事が判明してる。

 

スポンサードリンク

 

鵺の陰陽師の担当編集は誰?

鵺の陰陽師の担当編集はおそらく現在だと、浅井友輔氏だと思われる。

浅井友輔氏は、マッシュル、鬼滅の刃、火の丸相撲等の作品を担当していて、特にマッシュルは連載立ち上げから連載終了まで担当していた実績がある。

 

 

そして浅井友輔氏は、読み切り時代に川江 康太先生の担当をしていたので、もし担当編集が変わっていないのなら鵺の陰陽師も浅井友輔氏が担当という事になる。

さらに、鵺の陰陽師の立ち上げは浅井友輔氏が行っていたという事にもなる。

 


鵺の陰陽師 1【電子書籍】[ 川江康太 ]

 

鵺の陰陽師の作者まとめ

鵺の陰陽師の作者の川江 康太先生はこれが初めての連載作品となる。

そして現在の担当編集と思われる浅井友輔氏も、マッシュルを立ち上げる等の実績があるので、鵺の陰陽師の今後にも注目していきたい。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket