LINEで送る
Pocket

ポケモンに登場するジムリーダー ナンジャモが挨拶として使ってるおはこんハロチャオは英語だとどうなってる?

 

スポンサードリンク

 

 

おはこんハロチャオは英語だとこうなってた?

おはこんハロチャオは英語だと、「ハロヘロオラ!チャオエンボンジュール!」という挨拶になっていた。

 

 

おはこんハロチャオというナンジャモの挨拶は、

 

おはこん→おはよう+こんにちはorこんばんは(日本語)

ハロ→Hello(英語)

チャオ→Ciao(イタリア語)

 

と日本語、英語、イタリア語の挨拶を混ぜたものになってたから、英語だとどうするのかと思ったけど、

 

ハロヘロ→Hello,Hello(英語)

オラ→Hola(スペイン語)

チャオ→Ciao(イタリア語)

ボンジュール→Bonjour(フランス語)

 

という感じで英語の挨拶を最初に持ってくる感じになっていて、そこにスペイン語やフランス語の挨拶を混ぜる形になってる。

ちなみに英語で表記する場合は、「Hello,hello,hola!Ciao and bonjour!」が本来の表記になると思うのだけど、ゲームの画面だと早口で言ってる気味になってるのか「H」の発音が省略されてしまってる。

 

スポンサードリンク

 

おはこんハロチャオの意味は?

おはこんハロチャオの意味はそのまま、世界中の挨拶を混ぜたものだからナンジャモ特有の挨拶になると思う。

 

 

ナンジャモはパルデア地方にあるハッコウシティのジムリーダーでありながら、動画配信者として絶大な人気のキャラ。

そしてナンジャモの動画はパルデア地方だけでなく、全世界で見られているのだと思われるし、世界中で配信されてるという事でいろんな地域の挨拶を混ぜたオリジナルの挨拶を使ってるのかもしれない。

 


【送料無料】コスプレ ナンジャモ Iono poke コスプレウィグ ウィッグ かつら ウィッグネット付き

 

おはこんハロチャオは英語だとまとめ

おはこんハロチャオは英語だと「ハロヘロオラ!チャオエンボンジュール!」という挨拶になっていたけど、いろんな国の挨拶を混ぜてるという事は変わらなかった。

ナンジャモの挨拶のうちチャオ(Ciao)はイタリア語だけど、イタリアをモデルにした地方はまだ登場してないから、次のシリーズはイタリアがモデルの地方なのかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket