呪術廻戦の作者である、芥見下々先生の次回作はいつになるんだろうか?
芥見下々の次回作っていつなの?
呪術廻戦の作者である、芥見下々先生の次回作がいつになるか分からないけど、新作は当分ない可能性が高そう。
【最終第271話掲載】
本日9月30日(月)は週刊少年ジャンプ44号発売日!#呪術廻戦 最終回特大センタカラー✨連載完結記念!
応募者全員サービスに「最終話まるごとデジタル原稿mini」が登場📖
他にも情報盛りだくさん!最終回まで応援ありがとうございました!
今後の展開もお見逃しなく! pic.twitter.com/XJCHW64yLE— 呪術廻戦【公式】 (@jujutsu_PR) September 30, 2024
呪術廻戦は、2024年9月30日発売の「週刊少年ジャンプ 2024年44号」で連載終了となった。
だけど、呪術廻戦のアニメは原作の渋谷事変編までしかアニメ化されていないし、続編の制作も決定している。
他にも、ゲーム等でメディア展開も行っていくだろうし、芥見下々先生もある程度監修等で関わると思う。
だから、呪術廻戦のアニメ等の展開が一段落しない限りは、芥見下々先生の次回作はまだ発表されないのではないかと思う。
とはいえ、古舘春一先生が「ハイキュー!!」の連載終了後に、2023年4月1日発売の「勉タメジャンプ 2023 SPRING」で犬えいご!!を発表していた。
ハイキューの、劇場アニメ二部作の制作が発表されたのは2022年8月13日だったから、連載絵本という形式とはいえメディア展開中に新作を発表したことになる。
なので、仮に呪術廻戦のメディア展開が一段落とはならなかったとしても、連載終了から2~3年後くらいには芥見下々先生が何らかの読み切りを発表するかもしれない。
芥見下々の新作はジャンプ以外で連載?
ただ、仮に芥見下々先生の新作があるとしても、週刊少年ジャンプの作品ではない可能性もある。
週刊少年ジャンプ29号(6月21日発売)より芥見先生の体調不良のため、『呪術廻戦』はしばらくの間休載させていただきます。
芥見先生からの直筆コメントも合わせてご覧いただけますと幸いです。
なお来週6月14日(月)発売の週刊少年ジャンプ28号では『呪術廻戦』は掲載されております。 pic.twitter.com/ntgiKuICFn— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) June 10, 2021
芥見下々先生は、呪術廻戦の連載中に体調不良で休載することが多かった。
どういう理由で、芥見下々先生が体調不良になったのか不明だけど、週刊連載は過酷だからそれで体調を崩していたのかも。
芥見下々先生以外にも、「僕のヒーローアカデミア」の堀越耕平先生等、連載中に休載を挟む作家がジャンプには他にいたわけだし。
だから、芥見下々先生が連載中に体調を崩すことが多かったのを考えると、週刊少年ジャンプで新作というのは難しいのかもしれない。
とはいえ、新連載とはいかなくても読み切り等の新作だったら、週刊少年ジャンプに掲載されそうではあるけど。
芥見下々の新連載はどんな作品?
呪術廻戦の次に、芥見下々先生の新連載があるとすれば、別のジャンルの作品になるかもしれない。
芥見下々先生の過去の読み切りだと、「神代捜査」や「No.9」は、異能が登場する作品という感じだった。
だけど、「二界梵骸バラバルジュラ」は怪獣に乗り込んで怪獣と戦うという、ロボット物というかエヴァっぽい感じの内容の作品だった。
そして芥見下々先生は、呪術廻戦を読んだ印象だけでも感じられるくらい、エヴァが好きなのだと思われる。
呪術廻戦は、2024年9月30日にシリーズ累計発行部数が1億部を突破するくらいだし、様々なメディア展開が行われている。
もし、芥見下々先生の次回作があるとすれば、ある程度は好きに描かせてもらえるのではないかと思う。
なので、芥見下々先生の新連載があるとすれば、それこそエヴァっぽい感じのロボット等に乗り込んで怪獣と戦うような作品になるのかもしれない。
芥見下々の次回作はいつまとめ
呪術廻戦の芥見下々先生の次回作はいつになるかは、おそらく当分は発表されないと思う。
だけど、2~3年後くらいには何らかの読み切りを発表するかもしれない。