LINEで送る
Pocket

仮面ライダー ガッチャードでゴルドダッシュを演じてる声優は誰?

 

スポンサードリンク

 

 

ゴルドダッシュの声優は?

仮面ライダー ガッチャードでゴルドダッシュを演じてる声優は、一条 和矢(いちじょう かずや)さん

一条 和矢さんはアニメ作品だと、「おじゃる丸」のアオベエや田村マコト他、「魔法少女リリカルなのは」シリーズのザフィーラ等の役を演じてるけど、特撮作品だと過去にこれらの作品に出演してる。

 

烈車戦隊トッキュウジャー:シャボンシャドーの声

仮面ライダードライブ:眼魔の声

仮面ライダーゴースト:新番告知、予告ナレーション

魔進戦隊キラメイジャー:ゴルフ邪面の声

 

 

そして、仮面ライダー ガッチャードではゴルドダッシュの他にも、1話ではカマンティスの声も担当していた。

 

スポンサードリンク

 

ゴルドダッシュはガッチャードでは?

仮面ライダー ガッチャードで一条 和矢さんが演じるゴルドダッシュは、ガッチャードが使用するバイクでオートバイ型のケミー

ケミーだから普段はライドケミーカードの中にいて、バイクとして使用する際に召喚される形で使われる模様。

 

 

ゴルドダッシュはガッチャードのバイクと呼べる存在だけど、近年の仮面ライダーだとバイクは序盤の方で数回乗って、中盤以降は乗らない期間が長いことが多い。

それに、一条 和矢さんがゴルドダッシュ以外にもカマンティスの声を演じてたことを考えると、他にもケミーの声を兼役するのかもしれないし、ゴルドダッシュ自体もそこまで出番が多くないのかもしれない。

とはいえ、ゴルドダッシュはガッチャードが乗る前はミナト先生が乗っていたという事なので、仮に本編でガッチャードが乗る機会が少なかったとしても、ミナト先生が乗ったりする等でゴルドダッシュの出番を確保できるのかも。

 


仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-049 GOLDDASH (ゴルドダッシュ) R

 

ゴルドダッシュの声優はまとめ

仮面ライダー ガッチャードでゴルドダッシュを演じている声優は、一条 和矢さん。

ゴルドダッシュが放送期間でどれだけ出番があるか分からないけど、カマンティスの声も担当していたことから、他にもケミーの声を担当するのかもしれない。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket