LINEで送る
Pocket

ウルトラマンアークに登場した、宇宙生命体 スペッキオはどんな怪獣?

 

スポンサードリンク

 

 

スペッキオはウルトラマンアークでは?

ウルトラマンアークにおいて、宇宙生命体 スペッキオは地球で初めて観測された宇宙生物で、アークで初登場の怪獣。

スペッキオは、ガラスやケイ酸塩などを主食としている生物で、こんな能力を劇中では披露していた。

 

・他の怪獣に擬態する

・硬い体表を持っている

・浮遊することができる

・光線を発射できる

・光線を反射するバリアを展開できる

 

 

他にも劇中のデータによると、本来は小さな結晶体のような姿をしていて、仲間との集合体を作ることによって他の生物に擬態できるという事だった。

おそらくあの姿も、小さな結晶体のような生物が集まって、大きな結晶のような外見になっているのかも。

 

ウルトラマンアークの20話が放送される前は、空飛ぶゴメスが登場するという情報しかなかったけど、まさか新登場の宇宙生命体 スペッキオが擬態していたとは思いもしなかった。

ちなみに、「スペッキオ」はイタリア語で「鏡」を意味する言葉だから、スペッキオの外見にもその特徴が出ていたように思う。

 

スポンサードリンク

 

スペッキオはプリズ魔と似ている?

ウルトラマンアークで初登場の宇宙生命体 スペッキオは、プリズ魔とも似ているように感じられる。

 

 

プリズ魔は、「帰ってきたウルトラマン」の第35話で初登場した怪獣で、光の塊とも呼べる怪獣だった。

そしてプリズ魔は、無機質な結晶みたいな姿をしているし、ウルトラマンアークの宇宙生命体 スペッキオと似ているようにも感じる。

 

ウルトラマンアークのメイン監督である、辻本貴則監督は帰ってきたウルトラマンが好きで、ウルトラマンアークにもいくつかオマージュ要素が入っていたりする。

だから、プリズ魔が宇宙生命体 スペッキオのモチーフになっている可能性もありそうだと思う。

 

 

スペッキオはウルトラマンアークではまとめ

宇宙生命体 スペッキオは、ウルトラマンアークで初登場した怪獣だった。

まさかソフビが発売されなさそうな、無機質な外見の怪獣が新たに登場するとは思わなかった。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket