LINEで送る
Pocket

2024年5月24日に公開されるウマ娘の映画の、劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉はいつまでの上映?

 

スポンサードリンク

 

 

ウマ娘の映画はいつまでの上映?

ウマ娘の映画がいつまで上映されるかは、映画の興行収入次第な部分があるし、映画館によって違ってくるから何とも言えない部分がある。

だけど、一応参考として映画が上映されてから終了するまでの公開期間は、大体こんな感じになってることが多い。

 

通常:約1ヶ月

話題作:約2ヶ月

ヒット作:約3ヶ月

100億近く行くようなヒット作:4ヶ月~半年(長くて1年)

 

 

ウマ娘の映画は入場者プレゼント第1弾として、「書き下ろし小説収録の特別小冊子」が配布される予定で、配布期間は2024年5月24日(金)~5月31日(金)

そして入場者プレゼント第2弾のミニ色紙も、2024年6月1日(土)~6月7日(金)と約1週間の配布期間だった。

 

どれだけ入場者プレゼントを用意してるか分からないけど、配布期間が1週間のみという事を考えると、そこまで量は多くないと考えられそう。

そしてウマ娘の人気を考えると、入場者プレゼントがすぐになくなる程の動員数になるかもしれないし、動員数が多くなれば映画がいつまで上映されるかについても、2024年7月以降も上映されてるという事もあるかも。

 

スポンサードリンク

 

ウマ娘の映画の上映期間がいつまでなのかは?

ウマ娘の映画の上映期間がいつまでになるかは、特典の効果によって伸びる可能性もありそう。

入場者プレゼントの第1弾と第2弾には、「ゲームアイテムと交換できるシリアルコード」が付属する予定だし、第3弾以降もシリアルコードが付属すると思う。

 

 

それに加えて、ムビチケコンビニ券でも「ゲームアイテムと交換できるシリアルコード」が付いてくる。

 

ウマ娘のテレビシリーズでも、ブルーレイにゲーム内の「アイテムと交換できるシリアルコード」が封入されていたし、それによって円盤の売上は高かった。

だからウマ娘の映画も、入場者プレゼント等にシリアルコードが封入されている事で、それを目的に足を運ぶ人が多そうだと考えれられる。

そして、特典目当てで興行収入が伸びて上映期間が延びることもあり得そうだし、公開されてから3ヶ月以上上映してるという事もあり得るかも。

 

 

 

ウマ娘の映画はいつまでまとめ

ウマ娘の映画はいつまで上映されるか分からないけど、入場者プレゼントにシリアルコードが封入されてるし、約1ヶ月で上映終了とはならないと思う。

ただ映画館によって上映期間がいつまでになるか変わってくるし、公開日から日数が経過することで1日当たりの上映回数も減りそうだけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket