LINEで送る
Pocket

2023年10月から放送されてるシャングリラフロンティアのアニメは、いつまでの放送で最終回はいつ?

 

スポンサードリンク

 

 

シャングリラフロンティアのアニメはいつまで?

シャングリラフロンティアのアニメはいつまでなのかは、2023年3月頃まで。

 

 

シャングリラフロンティアのアニメは、1話が放送される前から連続2クールでの放送が決定している。

だからシャングリラフロンティアのアニメがいつまでなのかは、特に何事もなければ2024年3月頃までの放送になるはず。

 

スポンサードリンク

 

シャングリラフロンティアのアニメの最終回はいつ?

シャングリラフロンティアのアニメの最終回がいつなのかは、予定通りなら2023年3月24日(日)に迎える。

 

 

シャングリラフロンティアのアニメのBlu-ray&DVD BOXで収録される話数は、こんな感じだった。

 

Vol.1:収録話数 第1~13話

Vol.2:収録話数 第14~25話

 

シャングリラフロンティアのアニメは、2023年10月1日より放送開始されているので、全25話なのだとしたら2023年3月24日(日) 17:00~最終回が放送される予定。

ただ放送途中で特番や放送休止などが挟まってしまう事も考えられるし、それによって最終回の放送が2023年3月31日(日) 17:00~になる可能性もあり得る。

 


シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~(16) (週刊少年マガジンコミックス)

 

シャングリラフロンティアのアニメはどこまで?

シャングリラフロンティアのアニメは原作のどこまでやるのかは、不明。

予想だと原作10巻に収録されてる、夜襲のリュカオーンとの再戦から決着までがアニメ化されると考えられてる。

ただ現在のアニメの放送ペースだと、1クールで5巻45話の墓守のウェザエモンを倒すところまで行くとは思えないし、現在のペースのまま10巻まで進むとも考えにくい。

 

 

そして原作の8巻収録の巻71話では、サンラクがシャングリラフロンティアからログアウトして現実世界に戻り、別のゲームソフトのネフィルム・ホロウを手に取るところで終わる。

だから、1期の区切りや2期への布石として丁度良さそうなところでもありそうだし、8巻までになる可能性もあるかも。

 

 

シャングリラフロンティアのアニメはいつまでまとめ

シャングリラフロンティアのアニメはいつまで放送されるかは、おそらく2023年3月24日(日)が最終回になりそう。

ただ特番などが挟まるなどして、最終回の時期がズレる可能性も考えられるけど。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket