LINEで送る
Pocket

週刊少年サンデーで連載されてる、葬送のフリーレンの休載の理由って何?

 

スポンサードリンク

 

 

フリーレンの休載の理由は?

フリーレンが休載する事が多い理由は不明だけど、いくつか考えられそうな理由を推測してみた。

 

 

フリーレンが休載が多い理由は作者の体調

漫画が休載する理由としては作者の体調面が考えられるし、フリーレンも同様に作者の体調が理由で休載が多いのかもしれない。

週刊連載は過酷だから、それによって体調を崩して休載を挟むようになる事だってあるわけだし。

特にサンデーは、フリーレン以外にも連載作品が度々休載する事があるので、体調面から無理をさせず休載を挟む方針なのかもしれない。

 

 

ただ、フリーレンの作画担当のアベツカサ先生は、休載期間中もTwitterで息抜きのイラストを投稿することがあるので、体調面の都合から休載だとしたら原作担当の山田鐘人先生の方の理由なのかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

フリーレンが休載が多い理由はアニメ関係

葬送のフリーレンは、2023年秋からアニメ化が決定しているので、アニメ関係の打ち合わせで休載が多くなっているのが理由かもしれない。

アニメ化されるとなれば、メディア展開のために打ち合わせや監修等である程度関わる事になるだろうから、忙しくなって休載が多くなるのかも。

 

 

ただ、フリーレンはアニメ化する前から休載を挟んでいたので、アニメ化が理由ではないかもしれないけど、アニメ化決定後から長期の休載が多くなっているような気もする。

 


[新品/あす楽]◆特典あり◆葬送のフリーレン (1-10巻 最新刊)[TORICO限定クリアカード付き] 全巻セット

 

フリーレンが休載が多い理由は展開の行き詰まり

フリーレンの休載が多い理由に、原作の展開が行き詰っているからという予想も挙がってた。

フリーレンの漫画は原作と作画に分かれているので、ストーリーを考える山田鐘人先生がネタ切れしたりスランプに陥ってしまうと、そこでストーリーは止まってしまうと思う。

 

 

現在やっている内容も、フリーレンが50年前の勇者パーティーが旅をしていた時代にタイムスリップする話なので、ネタ切れだと感じる人もいるのかも。

 

 

フリーレンが休載が多い理由は引き延ばし

フリーレンの休載が多い理由として、連載期間を延長させるためという理由もあるかもしれない。

葬送のフリーレンは、アニメ化される前から話題になっていた作品だけど、元勇者パーティーで長命種のフリーレンが人間を知るために旅する話は、元々長期連載には向いていないと言われていた。

なので、人気作品であるフリーレンを少しでも延命させるために、内容以外にも休載を挟んで連載期間を延長させているのかもしれない。

 

 

フリーレンの休載の理由はまとめ

フリーレンの休載の理由は憶測でしかないけど、アニメ化に合わせて連載も再開されるのだろうか?

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket