LINEで送る
Pocket

推しの子は休載が多い印象があるけど、その理由は何?

 

スポンサードリンク

 

 

推しの子の休載が多いのは?

推しの子の休載が多い理由は、4回掲載されたら1回休むという定期的に休むスタイルを取っているから

 

 

原作者である赤坂アカ先生が、忙しくて心身崩しかけたことによって、定期的に休みを入れるスタイルが導入されることに。

 

 

Twitterでこう言ってるけど、推しの子の連載開始は2020年21号からで、この時期はまだかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の連載も続いていた。

そしてかぐや様が連載終了してる2023年6月現在も、ヤングジャンプで連載されてる恋愛代行の原作を担当している。

かぐや様の時は片方原作だったけど、2作品同時週刊連載となればどうしても無理が生じると思うし、無理せず休む方式になるのもやむなしだと思う。

 

 

ただ無理せず休む方式でも、体調不良で休載になってしまう事もあるけど。

 

スポンサードリンク

 

推しの子の休載が多い理由は他に?

推しの子は基本的に、4回掲載されたら1回休むという定期的に休むスタイルだけど、休んでいる間にも取材等をしてるのではないかと思う

 

 

推しの子では芸能界の裏側が鮮明に描写されているし、リアリティを出すために取材してることが語られてる。

片方が原作とは言え、芸能界の裏側のリアリティを出すためには綿密な取材をする必要があるだろうし、取材をするにあたって定期的に休載を入れる必要もあるのではないかと思う。

 


[新品/あす楽]【推しの子】 (1-11巻 最新刊) 全巻セット

 

推しの子の休載が多いのはまとめ

推しの子の休載が多いのは、作者が定期的に休むスタイルを取り入れてるからだった。

推しの子だけに限らないけど、漫画家に無理をさせないために定期的に休ませる方式になりつつあるのかなと思う。

 

スポンサードリンク
LINEで送る
Pocket